トップページへ ≫ ご挨拶 ≫ 今日から記録開始。

今日から記録開始。

書いていきたいのは、「仕事」と「事実婚(夫婦別姓)」について。
どちらも、あたしにとっては大切な事です。

仕事は、本当におばさんになっても続けたい。どうやったら、そういう自分になれるかを模索中。

いや待て、あたしは今、自分より10歳上くらいをおばさんと勝手に定義して書いたが、学生さんからみたら今現在でも充分おばさんかも知れない。
↑こういう弱気が良くないのかもしれない。

気を取り直して・・・、その上で、夫婦別姓が重要!あたしは「シーナ」で働き続けたいから。

しかし、ダンナがいない時に書かなきゃだな〜。これ。
Posted by sheana at June 02, 2005│Comments(2)TrackBack(1)ご挨拶
〔今日から記録開始。〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/23936263
この記事へのトラックバック
 何気なく語られる「夫婦別姓」という言葉をブログから拾ってみました。その言葉の持
ブログで拾った夫婦別姓の声(14)【夫婦別姓を待つ身の溜息】at June 28, 2005 09:53
この記事へのコメント
はじめまして。私も仕事も結婚も大事です。
仕事をする上で、私には同じ名前であることと公的書類で証明できることが大事です。はい。お互いにめげずに頑張り?ましょう。
Posted by 夫婦別姓を待つ身 at June 08, 2005 23:11
遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございます。
シーナはお恥ずかしながら「姓を変えることが非常に困難な、社会的事情」はございません。
仕事しているのでそこそこ不便だし、感情的事情はたくさんありますが・・・。
但し、だからと言ってやっぱり変えることはできないのです。
がんばりましょう♪
Posted by シーナ at June 16, 2005 12:56