トップページへ ≫ よしなしごと ≫ メロンで幸せ(小休止)

メロンで幸せ(小休止)

フルーツは何が好き?と聞かれたら、メロン!と答えます。
とはいえ普段はそうそう食べません。買ってはいけないもののような気がしてしまいます。(高いし。)

それは、なんていうんでしょう、越えてはいけない一線?

子供の頃から「メロンは高級品なのよ」と言われて育ち、やはりなかなか食すことが出来なかったので、なんだか買うことに後ろめたさを感じているのでしょうか。

そんなメロンが、スーパーで見切り品コーナーに置いてありました。
半分に切ったものが200円で。状態は、熟していて若干見た目が悪いかしら?ってくらいです。

悩みました・・・(笑)。
なぜ見切られているのか?という点に思いをめぐらし「過剰な期待をしない」ことにして購入。

で、食べましたが、うまかった!幸せ〜♪
ちょうど食べ頃!なんで見切るのよ!って感じでした。

Posted by sheana at July 03, 2005│Comments(0)TrackBack(0)よしなしごと
〔メロンで幸せ(小休止)〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/27050123