ハナビ

花火を見てきました。キレイでした。夏ですね♪
しかし、そこに辿り着くまでは、辛く険しい道のりでした。

◆予定

午後、遅くならないうちに会場に向かい、場所をとる。ビールとおつまみを持っていき、のんびり過ごす。終わっても、すぐには移動せず、人がはけるまで待つ。混雑とは無縁で帰宅。

◆悲しい現実

金曜日に、ちょっと遅めの時間から始まった飲み会に参加し、ノリでカラオケに行ってしまった。終電までには帰るつもりが、盛り上がってしまい(っちゅーか、ワインをボトルで頼んだヤツ出て来いっ!)いつどうやって帰ってきたのか覚えていない。荷物は全部無事で、お財布からは1円も無くなっていなかったので、もう思い出さないことにする。

日中何度か起きるが、脳みそが停止状態で、水分をとっては倒れるの繰り返し。夕方なんとかフラフラ起き上がり、支度をする。ダンナに文句を言われながら、もう花火が上がっている中、会場に向かう。そこそこいい場所で、座って花火は見れたが、ビールは恐る恐る、ちょびっとだけ飲んだ。

花火が終わって、まずは会場で人がはけるまでダラダラし、駅に向かうも、規制されている。ゲーセンで時間をつぶしても、まだ規制されている・・・。(去年より、混んでる!?)なんとか、帰ってくる。

もう、二次会はしばらく禁止だ!(自己規制)

しかし、飲み会は禁止できない、弱いアタクシ・・・
ま、これでダンナがキャバクラ行っても文句は言えませんわね・・・

Posted by sheana at July 31, 2005│Comments(8)TrackBack(0)悪妻かしら
〔ハナビ〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/29309887
この記事へのコメント
私も土曜日に花火に行ってきました。土手にねっころがっってみました。田舎なんで始まる時間に行ってもそう悪い場所ではありません。
最初から最後まで見たのは初めてで、結構感激しました。周りも「うわー」と拍手喝さい。
でもやっぱし最後が一番クライマックスなので、最後だけいけばいいのかしらん、と思ったり。

・・・なんのなんの、二次会を禁止してはいけません。
Posted by 御神崎 at July 31, 2005 20:48
>最後が一番クライマックス
同感です!やっぱり最後までいなきゃ♪
見ている途中で、帰り始める人が結構多くてびっくりでした。前に座っていた浴衣の女子5人組も、「え?今帰るの?」というポイントで帰っていきました。(前が空いてラッキーでしたが。)
まぁ、その後の混雑を考えると、わからんでもないですけど・・・、もったいない〜!

二次会は・・・、自己規制なので突然解除するかもです(笑)いや、でも久々の二次会だったのですよ。最近、店を変えてまで飲み続けるってなかったので。
Posted by シーナ at July 31, 2005 22:57
>飲みすぎて、運良く電車で座れたため寝てしまい、終点まで行ってしまったことは、絶対に誰にも言えません。

って、言ってるやんか!!(笑)。

電車の失敗ね〜。。。死ぬほどあります。
終点と始点まで行ったりきたり、とか。
山手線を何周したのかな、とか。
それが嫌で無理に立っていたらつり革にぶら下がって、ぐるぐる回っていたりとか。
見かねた一般人に「席空いてますよ」とまで言われてしまったり(最近の話)。

そんなハナシはそのうちミクシィにアップしましょう。
Posted by 御神崎 at August 01, 2005 01:02
言ってないですよっ!書いてるんですっ!(あぁ、ごめんなさい・・・)
ひとりごと、気付いていただいてありがとうございます♪

>無理に立っていたらつり革にぶら下がって、ぐるぐる回っていたりとか。

すみません、爆笑してしまいました!
そんなハナシ、楽しみにしてますね〜!
Posted by シーナ at August 01, 2005 01:32
遠くの花火大会の影響で終電が遅れていて、運良く終電に乗れたエイサク@です。終電は諦めず駅まで行ってみるものです。

最近は二次会という概念が破壊され、顔を出さなきゃいけない店をハシゴするという末期的ドランカーになりつつあります。

で、プロフ下のヒトコトネタは、週刊化ケテーイですか?
Posted by エイサク at August 01, 2005 20:37
エイサクさんのブログの「infomation & あしあと」にちーさな文字で書いてあった、
(話の腰は折っちゃってください) が、
(変な話の流れは無視して書き込んでください)
に変わったため、大吉だったけど(笑)書き込みを自粛しました。あたし、大人だなぁ。
誰か、書き込んでください!(切実な願い)そうしないと、あのコメント欄はどんどん・・・うぅ。(←お前が原因だろっ)

>顔を出さなきゃいけない店をハシゴするという末期的ドランカー
って、エイサクさん、強そうですねー!!

週刊化・・・って、プレッシャーかけないでくださいな・・・
Posted by シーナ at August 01, 2005 21:03
薄いのしか飲みませんよ、基本的に。
ビール・ワイン・日本酒など醸造酒は飲めないし。

週刊「絶対誰にも言えない」シリーズ?
Posted by エイサク at August 01, 2005 21:37
醸造酒と蒸留酒を(今さらながら)調べました。あたしは、ウイスキーに全くいい思い出が無いんですけど、アレは蒸留酒なのですねぇ。

「絶対誰にも言えない」シリーズですか・・・、多分、3回くらいでネタ切れです(涙)。月刊じゃ、・・・飽きますよね。
Posted by シーナ at August 01, 2005 22:16