トップページへ ≫ お仕事ですよ ≫ やんなっちゃう

やんなっちゃう

もともと仕事大好きだったはずなんですけど。そう信じて疑わなかったんですけど。
最近、ちょっと嫌になってきています。(選挙結果もイヤになりましが、それよりも・・・)

システムのリリースが延期になってしまい、先のことは決まらないままのダラダラした拘束や。
前提がころころ変わり、何回も同じ事について検討する無意味さ、進歩のなさなど。
(このプロジェクト、一時期お金が無くて人を減らしまくったんですが、実際に現場で動いている人を減らし、椅子に座ってふんぞり返っている人を残したので、自ら動く人が少なくなってしまい、人々は誰かに押し付けようと必死だったりします。あぁ、うんざり。)

今の職場には、同じ会社の同年代が4人いるのですが、そのうち1人が来月会社を辞めます。さらに、あたしを含めたその他3人が来年早々には会社を去ろうとしています。(先日、飲みの席でリサーチしてみたら、みんな同じ時期の退職を希望していた(笑)考えることは、同じでした。)
あたしは、辞める意向を上司には伝えていないのですが、他の人は時折話題に出しているようです。上司にしてみれば、あたしはこのプロジェクトの残留候補なんだろうな。裏切りますが!

「辞めるまで、あと少しの我慢だ」と思ってやってきましたが、最近上手に我慢する事ができない自分がいます。こんな仕事をする毎日がもったいないと感じはじめたら、もうダメなんだなぁ。

責任感(のようなもの=後ろ髪引かれる思い?)だけでは自分はごまかしきれないようです。

Posted by sheana at September 13, 2005│Comments(2)TrackBack(0)お仕事ですよ
〔やんなっちゃう〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50029275
この記事へのコメント
待て!。
次のステップアップが決まるまでは我慢だじょ。
決まったときに、にっくき上司に「辞めます」という時の爽快感といったらありませんゾ〜。留学はその後に(笑)。
私が前居た会社がひどかったもんで・・・、ちょっとした有名人に囲まれたお嬢様社長でした。転職でやめるといったときは、「あなたどこ行ったって大変なのよ」と負け惜しみ言われてちょっと勝ち誇った気分だった〜!(爆)。
あーあの会社思い出すとムカツク・・機会がありましたら、別途、別なところで書きましょう。

さてさて・・
住民票は合宿所101号室にしましたので、「シーナのつくり方」に戸籍を登録しようかと思います。
ちなみに合宿所201号室っていうのもあるんですよ。こっちは共同経営だけど(あまり更新してない)。
Posted by 御神崎 at September 14, 2005 00:17
201号室ってどこですか?、と聞こうとしたらわかりました!

転職話、是非聞かせてくださいね!上司をぎゃふんと言わせる方法など、参考にします。
最近は、腐りそうになりながら仕事をする日々です。そして、辞めていく同僚に対しては羨望の眼差しを向けてしまう・・・。というわけで、つい、愚痴ってしまいました。

では、戸籍登録を受け付けました〜(笑)
あたしは、合宿所の地下に登録しますのでお願いします♪
Posted by シーナ at September 14, 2005 10:22