トップページへ ≫ 事実婚の日々 ≫ 山奥へ一人旅

山奥へ一人旅

もうすぐ連休です!(←最近、仕事に疲れている)

シーナは、一人で実家に帰ることにしました。(あ、深い意味はなく、ただの帰省です。)一人で実家に帰るのは、なんと結婚後初です(笑)ダンナはダンナで同窓会があるようで、自分の実家に帰ります。ダンナの妹さんも実家に帰ってくるそうです。

というのも、仕事で年末年始がつぶれる事がつい先日確定しました。(ダンナの実家に行かなくて良いので、ちょっとラッキー?なんて、こうやって書くと、本音っぽいですね。)今まで、双方の実家を順番に訪れるのを基本でやってきたのですが、ここでダンナの実家に行ってしまうと、しばらくあたしは自分の実家に行けない可能性があり・・・むむっと思ったので、今回は別々にしました。

ま、仕事だから仕方ないんですけど。その上、お前の都合だろって感じですけど。

お正月にダンナの実家に行くと、お姉さんも妹さんもさすがに年末年始はそうそう来れない(妻は夫の実家に・・・なのですね)ので、大変息苦しいのですよ。

ダンナはあたしの実家でも、お酒を飲んで寝てしまったりすることが許されます(布団まで敷いて心配してもらえる!あるいは、コタツでぶーぶー寝ていられる!)が、あたしはそうはいきません。その上、ダンナの「酒飲んで寝る」は、もう癖のようなもので、自分の実家でも当然のように行われます。取り残される、ご両親VSあたし(笑)厳しい・・・。

昨日今日と、ダンナの実家や妹さんから電話があって、「一人で帰るから」とダンナが説明しておりました。ついでに、「お正月も一人で帰る」って説明してきてね〜!

Posted by sheana at September 15, 2005│Comments(2)TrackBack(0)事実婚の日々
〔山奥へ一人旅〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50036334
この記事へのコメント
いーなー、な○の県。
Posted by エイサク at September 16, 2005 04:10
いーでしょう、○が△県♪
Posted by シーナ at September 16, 2005 13:32