トップページへ ≫ よしなしごと ≫ 石鹸あそび

石鹸あそび

石鹸が小さくなると割れたりして使いにくいので、それを適当な大きさにまとめるのがダンナの仕事です。

ある日、風呂に入ると、石鹸がそれはキレイな球体にまとまっていました。ただ、身体を洗おうと思っても、泡が立たない・・・。
風呂からあがったあと、ダンナに「石鹸が泡立たないから、新しいのを出した方がいいよ。」と伝えておきました。

次の日。

風呂に入って見てみると、新しい石鹸の上に、昨日の球体(ちび石鹸)が乗っています。これが、ぴったりとくっついていて、取っ手のようになっていました。

風呂からあがったあと、ダンナに「石鹸に取っ手が付いていた!」と報告しておきました。
(家庭内つっこみ担当のアタクシ。)

また、次の日。

風呂に入って見てみると、新しい石鹸の上の球体が、ピラミッドのような三角錐に形を変えていました。

風呂からあがったあと、ダンナに「石鹸にピラミッドがついていた!明日はスフィンクスになっているに違いない!」と報告しておきました。
(夫はほめて伸ばすのが良いと聞く・・・。)

またまた、次の日。

風呂に入って見てみると、石鹸の上に、なにやらいびつな物体が乗っています。「なんじゃ、こりゃあ?」とよくよく見てみると、猫が座っている??あ、スフィンクスだ!(笑)
(ぶっちゃけ、風呂に入るまで、石鹸のことなど忘れていました。)

想像してください。素っ裸で、石鹸上の三角錐をスフィンクスに作り変えるダンナの、そのうしろ姿。

しかしあたしだったら、スフィンクスを作ったあと、早く見て欲しくてついつい言ってしまうかも・・・。ダンナはある意味大人だなぁと思いました。
Posted by sheana at September 25, 2005│Comments(9)TrackBack(0)よしなしごと
〔石鹸あそび〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50060747
この記事へのコメント
また、御燗崎さんばりな「大人の」タイトルですこと。
(* ̄∀ ̄)ウフフ
Posted by エイサク at September 25, 2005 13:37
ゲッ!タイトルなんて、特に何も考えないでつけてしまったけど。
(しかし、そう言われてみると・・・。いや、ここはしらばっくれよう!)

なんの事でしょう?
(* ̄∀ ̄)オホホ
Posted by シーナ at September 25, 2005 21:46
一緒にフロ入ってないんだ・・。
Posted by 御神崎 at September 25, 2005 22:52
そういえば、一緒に入ってないですねー(笑)
(平日はサボってシャワーのみが多いので)
Posted by シーナ at September 25, 2005 23:06
土日は一緒に入ってるちうことで。
Posted by 御燗崎 at September 26, 2005 12:37
土日。
(* ̄∀ ̄)ムフフ
Posted by エイサク at September 26, 2005 21:51
なんだか、「そうです」とか言うのくやしいなぁ。
ではそういうことで(←なにが?笑)
(* ̄∀ ̄)エヘヘ

スフィンクスは、もう原型をとどめていません!(逃げ)
Posted by シーナ at September 27, 2005 00:03
フォーッ!
どうも〜、ハードゲイです、ならぬ、ワキゲイでーす。ですか?
ワキ芸氏は

>想像してください。

の言葉に、一人悦に入っているのかもしれませんよ。
Posted by 御神崎HG at September 27, 2005 12:50
えぇっ!男の背中で!?

ワキ芸(WG)だと、第一声はボーッ!かもしれない・・・ですね。
Posted by シーナ at September 27, 2005 13:10