トップページへ ≫ 日常のこと ≫ おしゃればとん。

おしゃればとん。

おひめさま物語のさきなさんからいただきました、オサレバトン!(笑)
一瞬、オサルバトンかと思ってびっくりしました。なんだか、それはそれで、ちょっとかわいい。
ちゅうても、流行には鈍感でオサレとは言えないアタクシですが、行ってみます!

1.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

キレイなオネエサン計画があったはずなのですが、いや本当にあったはずなのですが、どこでどう間違えたのか・・・。休日は、もっぱらワークパンツ+Tシャツorシャツ+スニーカー(汗)がお気に入りです。

2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

服は「et vous」と「Abahouse Devinette」
バッグは吉田カバン(笑)

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

WITHとかMOREを・・・、美容院で(笑)もう、ダメダメ。

4.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

最近は、もっぱら吉祥寺です。(さきなさんとすれ違ってる気がしてきました・・・)
あとは、知り合いが勤めているので池袋へ。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

基本は一人で。ですが、妹と行くのはスキです。
友達とは・・・趣味の方向性が同じでないと行きません。(買い物はHPをかなり消費するので。)

6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

プラダのバッグとバーバリーのコートがほぼ同額の1位。
どちらも、社会人になってから会社用に、張り切ってボーナスで買いました。

7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

最近、あんまし服を買っていない・・・(涙)
明日お休みなので、お買い物に行こうと思っています♪

8.好きな色の組み合わせは?

黒・グレー・その他くすんだ色。
いいなと思って買ったものの、色が汚すぎて着ていない服があります・・・。

9.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

高校1年の時です。
田舎の公立で、私服通学の学校だったのですが、入学して自分の服装のダメダメさ加減(笑)に気付いてから、アルバイトをはじめました。そのなけなしのお金はほぼ全額、お洋服に消えていました。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

お金もなく「おしゃれってなに?」ってな具合の田舎者だったので、高校1年まで本当にこっぱずかしい格好をしておりました。
・・・今でいう、A-Boy、アキバ系です。それも田舎で、颯爽とちゃりんこに乗って!(←ほんとうに告白!)

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

流行より自分の趣味に走るタイプなので、今となっては季節ごとに着る服に困ることもなく、服は長持ち♪ということで、削るのはおしゃれ代でしょうか。
というか、食費というより飲み代を削りたくないのが本音だったり。

12.好きな異性のファッションは??

いいシャツをさりげなくジーンズとスニーカーで合わせる。趣味のよさがわかるなぁ、と最近思いました。

13.バトンを回す5人は?

どなたか、我こそはと思うオサレな方がいらしたら、持っていってくださいナ♪
書くと、買い物に行きたくなります!

Posted by sheana at October 03, 2005│Comments(7)TrackBack(0)日常のこと
〔おしゃればとん。〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50086717
この記事へのコメント
わーい、シーナさんお忙しいのにありがとうございます!
もしかしてシーナさんとは意外にご近所?
わたしは教習所も杉並区の超中央線ユーザーです。
Posted by さきな(saki_football) at October 04, 2005 15:41
さきなさん、意外にご近所だと思われます♪昨日も買い物しに吉祥寺へ行きました。
そういえば、さきなさんは、阿佐ケ谷にも行かれるんですよね!あたしはほとんど降りたことありません。盲点でした。
Posted by シーナ at October 05, 2005 20:04
吉田かばん、いいですよね。(自分のは無いけど)
数年前、夫の誕生日に買ってあげたことがありました。PC持って外回りの営業してたので丈夫なものを・・ってな感じで。
Posted by 御神崎 at October 05, 2005 21:49
学生の頃は本当にビンボー(笑)で、友達が持っているPORTERを「いいなー♪」と思いつつ買えなかったので、働き初めてからやっとこさ買いました。
それから、現在の子は3代目です。キレイなオネエサンになれない訳だ・・・。
ところで、御神崎さんのオサレ具合が気になります〜♪
Posted by シーナ at October 05, 2005 23:16
阿佐ヶ谷は用がないとまず降りないでしょう^^わたしは阿佐ヶ谷在住ですから…(笑)
Posted by さきな(saki_football) at October 06, 2005 17:12
さきなさん、そういうことですか!納得。
昔、同期が住んでいて遊びにいったことがありますが、閑静な住宅街というイメージが強いです。駅の北側に、イイ感じの飲み屋が多いと聞いたことがあります(笑)
Posted by シーナ at October 06, 2005 21:51
↑ふと気になって地図を調べてみたら、イイ感じの飲み屋があるのは南側でした・・・。
Posted by シーナ at October 08, 2005 07:57