トップページへ ≫ 事実婚の日々 ≫ 後日談・・・

後日談・・・

ウチは郵便受け・表札共に『ダンナ姓・シーナ姓』としています。
先日、ダンナの両親がいらした際、お義父さんが表札を見て「ん?(ごにょごにょ)」と言っていたようです。

ご両親が帰った後、ダンナと「何事もなくてよかったねぇ。」などと話しているときに、ダンナが「そういえば・・・」と。目ざとく?見つけられてしまいました。まぁ、あまり隠す気もなかったのですが。

その時、お義父さんは何を思ったのでしょう。多分、事実婚だとは思わないんでしょうな。仕事もしているし、通称を使っているんだろう、なんて思っているんじゃないかしら。

そういえば、ダンナの両親(自営業)は昨年商売をたたんだのですが、会社の整理をした後、自分たちの財産についても気になったようで、「あなた方(長男の妻という意味でのあたしを含む)への贈与を考えている」と話していました。
(とゆっても、ダンナの家は資産家な訳ではなく(笑)、自営業をしていたときに成り行きで買った株や田舎の土地の処分に頭を悩ませているようです・・・。)

う〜ん、後日「実は事実婚で、婚姻届を出していません!シーナのままです♪」なんてカミングアウトしたら、もめそうだ・・・。

ということで、ダンナには「ただもらうのは気が引けるので、株の処分に困っているならあたしが買うわ!」と言ってみました。
ダンナは「それじゃ、解決にならないような・・・。多分、譲りたいんだよ(笑)。」と。う〜、気が重い・・・。

Posted by sheana at October 15, 2005│Comments(0)TrackBack(0)事実婚の日々
〔後日談・・・〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50118539