トップページへ ≫ 日常のこと ≫ 二輪免許

二輪免許

土曜日は、ダンナのNEWバイクの納車日でした。
春頃から「買い換えよう!」と言っていたので、やっとここまできた〜って感じでした。

ダンナのバイク購入にあたって、ここのところバイクを見る機会が多かったのですが、見ているうちにどうしても自分も運転してみたくなり、普通二輪の免許に挑戦することにしました♪

いまさら?って感はありますが・・・。かつあたしは、10年近く前に普通免許を取得した後、車を運転した回数はおそらく両手で収まります。原付には乗ったことすらありません(汗)
というのも、学生時代に実家で教習所に通い免許を取得したのち、「人様の車は絶対に運転するな」と親に初心者マークを奪われ、年2回の帰省時に運転を試みるも「この車の保険は26歳以上じゃないときかないのよ」とぶちぶち言われ、冬は雪が降るため運転の機会を奪われ、気付けば立派なペーパードライバーに成り下がっていたのでした・・・。

教習所通いは春まで待とうかとも思いましたが(会社を辞める予定なので)、春は混みそうなので、思い立ったらやるべし!と即決してしまいました。冬は寒くて辛そうだけど、土日にコツコツ通うことにしました。

大人力を発揮して「卒業までは何時間オーバーでも追加料金ナシ!」というコースで申し込んだので、あせらずあきらめずがんばろうっと!

春までに取得を目指します☆
Posted by sheana at October 31, 2005│Comments(4)TrackBack(0)日常のこと
〔二輪免許〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50158430
この記事へのコメント
オイラはN県N市で大学1年以来のペーパーを卒業。
営業車で慣らした後、雪の季節の入りに買ったクロカン車を3日目に初大雪の山中で180度スピン&法面激突&横転させたわりには、無傷で生還。
そしてそいつにいまだに乗っているが、こないだ床下から聞いたことのない変な音が・・・。
Posted by エイサク at October 31, 2005 02:27
その車、乗れる状態になおせたんですね!文面みるかぎりそう簡単には復活できなそうなんですけど。
雪道はほんと危ないっす!その上、N県の田舎の方は、雪が降ると道とたんぼの境界がわからなくなりますし。
変な音・・・、気を付けてくださいね!なにかが住みついているのかも(笑)
Posted by シーナ at October 31, 2005 20:07
なーるほどぉ!二輪かあ。
おいらはオフローダーで実はこんなHPももっていたりする。(いったい休眠HPいくつ持ってるんだろう?)
Posted by 御神崎 at October 31, 2005 20:29
おぉ、さすがねえさん!
教習に行き詰ったら、泣きつくかも知れません。
しかし、まだまだ、HPが出てきそうですね♪

あたしは今、交通規則の自主勉強中です。
普通免許持っていると、学科は免除なんですね。
もう忘れちまいました。やり直したいぃ・・・。

今週は、初めての技術教習なのでドキドキです。
Posted by シーナ at October 31, 2005 21:37