トップページへ ≫ 日常のこと ≫ 門前払い

門前払い

今日は会社をサボってお休みして、教習所に行ってきました。

年明けは忙しくなりそうなのと、教習所の年末年始の休みが思っていたより長いこともあって、休めるときに休んでしまえ!と教習所に行くことにしました。

実は、教習所以外の目的もありました。それは、「バイク置き場探し」。ネットで調べてもラチがあかないので、午前中は駐車場を求めて不動産屋めぐりをしてきました。

が、なぜか水曜定休が多くて失敗でした。(もっと早く気付いていれば!)

それでも見つけた地元密着型(のように見える)の不動産屋を訪ねても、バイクと言う言葉を出すだけで、「ちょっと・・・扱ってないね。」とか、「倒れたりして車にキズが付くって嫌がられるんだよね。」と、つれない・・・。

ガックリ肩を落として、教習所へ向かったのでした。

教習の方は、なんとか2段階のみきわめが終了!
週末に、卒業検定です。ドキドキ。

Posted by sheana at December 07, 2005│Comments(6)TrackBack(0)日常のこと
〔門前払い〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50251908
この記事へのコメント
バイク用の駐車場って聞いたことがありませんが・・。
普通は、駐輪場とかに止めると思います。
マンションやアパートなら、階段の下なんてのは、よくあるケース。
わざわざ金払って止めるもんでもないような。高いものなので盗難の心配はあるでしょうが。。。
でもオフ車なら「絶対」盗まれません。鍵のないレーサーなんて誰も盗んでってくれない。
あ、でも3万円のスーパートラップ(マフラー)を付けたら、即座にスーパートラップだけ盗まれたことはありました(涙)。やっぱり盗人は一通りチェックしてるんだなあ。

Posted by うがんざき at December 08, 2005 21:18
うがんざきさん(最近、ひらがなですね)こんばんは!
即座の3万円は泣きますね。パーツは、素人が見てもわからないから、専門にチェックしているんですね。コワっ!

あぁ、マンションの駐輪場が空いていれば良かったんですけど。あたしの住んでいる所は、自転車とバイクは完全に別の駐輪場になっていて、決められた場所以外は置けないんです。き、厳しいですよね。
先日、バイク駐輪場が一台空いてる!と思って管理人さんに聞いたら、車検に出してるだけのようでした(涙)
仕方なく、マンションの近くの月極め駐車場の片隅に格安で置かせてくれないかしらと思って探し始めたのですが・・・。上記の有様ですぅ。
バイク専用の駐輪場は、あるにはあるんですけど高いです!1万円は確実に超えます。かつ、マンションから遠い!何のためのバイク(それも狙いは中古)だ〜!?って感じです。
ダンナのバイクを売り飛ばすか・・・(笑)
Posted by シーナ at December 08, 2005 21:50
ダンナのバイクって中型のスクーターでしたっけ?
それをとりあえず、駐輪場が空くまで路駐にして、自分のをバイク駐輪場にとめればいいんちゃう?
Posted by うがんざき at December 09, 2005 09:49
>でもオフ車なら「絶対」盗まれません。
 この世に「絶対」など無いのです。
 盗まれました(泣)。DT-200R

 スクータはニーグリップができず、危険です。ウォッシュボードなど走れば、振り落とされ怪我するのは必至です。そのような危険なものは、人知れず処分してしまうのが、妻の努めではないでしょうか。

 空いた駐輪場には、幅を取らないトリッカーなどが似合うと思います。
Posted by tema at December 10, 2005 12:40
◇うがんざきさん

路駐は不安です。マンションの近くで駐禁とられているのを見てます。誰かが通報してるのでしょうか・・・。ダンナのだったら、いいか!?
とりあえず、遠くても駐輪場を借りて、春の引越しシーズンで空きが出るのを待とうかなと思います。

◇temaさん

ほんとスクーターは怖いです。あんなの、曲がれる気がしません!(教習の中で、1回だけ乗りました)
バイクは結構盗まれるのですね。ダンナも大学時代にバイトして買った愛車を盗まれ、それに懲りてスクーター人生が始まったようです・・・。心のキズになっているようで、新車購入時には盗難保険に入っていました。
最近は、妻のつとめとして「大型二輪とったら〜?」と、けしかけています(笑)
Posted by シーナ at December 11, 2005 23:50
DT200Rって、大昔、最強バイクでしたね〜!!。
あの頃、盗まれるのならわかりますワ〜。
ここ数年で盗まれたのならワケわからんです、正直。っていうか、乗ってるひとみたことありませんが・・・
まあ、ドロドロで、フェンダーが割れてて、とにかく傷だらけで、モトクロタイヤが磨り減ってていたら、誰ももっていかんだろう。(まだ言ってる)
Posted by うがんざき at December 17, 2005 12:37