トップページへ ≫ 日常のこと ≫ ラッキー☆クリスマス

ラッキー☆クリスマス

バイク購入は決まったもののマンションの駐輪場がいっぱいで、仕方がないので家から遠い駐輪場を借りるつもりで話を進めていましたが、まさにその契約の前日、マンションの駐輪場をしばらく貸していただけるとの連絡が入りました。

実は以前、駐輪場が空いていたので、すかさず管理人さんにどこの部屋が借りているのか聞いて「次のバイク購入までの期間、置かしてくださいっ!」とお願いに行っていました。が、なかなか返事はもらえず、あきらめていたのでした。

同じマンションに住むその女性によると「主人の意向で駐輪場を手放すつもりはない(当然です!駐輪場は月々1000円で激安だもの!あたしだって持ってたら手放さない!)のだが、しばらくバイクの購入予定がないので、その期間で良ければお貸しします」ということだったので、とりあえず半年分のお金を払って貸してもらうことに。

今のところの確約は半年・・・とはいえ、なんともラッキー♪

また、あの駐輪場探しの日々が来ると思うと気がひけますが、もう少し条件のいいところも出てくるかもしれないし、しばらくの間はすぐ近くにバイクが置ける(乗りたいとき乗れる♪)ということで、初心者的には大変うれしい出来事でした。

納車当日は、エンストしながらも何とかショップからマンションまで無傷でたどり着きました。がっ、再度出掛けようとしたところで駐輪場の出口(コの字型の上り坂でアタクシ的難易度:高)で坂道発進に失敗、エンストの嵐でございました!出口付近(上り坂の終り)で、道行く人が立ち止まって、あたしが通るのを待っていてくれたのですが、頑張るも発進できず・・・。「ど〜ぞ、ど〜ぞ!」と先に行っていただきました。

う〜ん、幸先のよい事で。

Posted by sheana at December 26, 2005│Comments(0)TrackBack(0)日常のこと
〔ラッキー☆クリスマス〕へのトラックバックURL