トップページへ ≫ 事実婚の日々 ≫ あわてて年賀状

あわてて年賀状

毎年のことですが、年末になってあわてて年賀状を作成しました。思えば去年は、使っている宛名印刷ソフトで差出人の氏名を連名にする方法がわからず、不本意な結果(?)に終わったのでした。

今年は「このソフトで連名にできなかったら、別のソフトを買うか、あたしだけの名前で出そう!」という強い意志と共に挑んだのですが、いともあっさりと謎は解けてしまいました。そういうことだったのね・・・。
あぁ、去年のあたしに教えたいです。「連名にできたよ〜!(涙)」

ということで調子にのって、友達・親戚・会社関係すべてにダンナとあたしの氏名を連名で印刷しました。勢いでポストに投函してから「親戚はびっくりするだろーか・・・?」とちょっと悩みましたが、あたしの名前だけで出す方がよっぽど驚かれそうだと思いなおしました。

それよりも、年賀状を複数パターン作成する時間がなくて、友達向けに作った「カワイイ系年賀状」を、特に何も考えずに親戚・会社関係にも出してしまったことの方が、若干悔やまれます。
あぁ、毎年の事ながら、もっと早く準備を始めていれば!!

Posted by sheana at December 31, 2005│Comments(3)TrackBack(1)事実婚の日々
〔あわてて年賀状〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50305204
この記事へのトラックバック
新年あけまして、おめでとうございます。 ことしも、よろしくお願いします。 わたしの、つたないサイトとウェブログを、ご覧になってくださる、 数少ない貴重なお客さまには、あらためて感謝のしだいです。
謹賀新年【たんぽぽのなみだ~運営日誌】at January 03, 2006 19:51
この記事へのコメント
シーナさま、こんにちは。
新年あけまして、おめでとうございます。
ことしも、よろしくおねがいしますね。
(いつも、わたしのサイトに、いっぱいコメントをくださって、
どうもありがとうございます。)

わたしは、ひねくれもの(?)なので、
年賀状というものは、毎年いっさい書かないのだった...
Posted by たんぽぽ at January 02, 2006 20:41
年賀状、私は業者さんに頼んでしまったので気づかなかったですけれど、ソフトでつくると、連名にするにあたってちょっと手順が難しかったりとかあるんですね〜〜(>_<)

でも連名で書くのってなんか妙に嬉しいですよね♪
Posted by べにさぶろう at January 05, 2006 10:14
◆たんぽぽさん

あたし、ご挨拶メール派だったんですけど、プリンタを買い替えたのと結婚式のお礼状代わりに去年から再開しました。

◆べにさぶろうさん

連名・・・その謎を解くのに1年かかりましたよ〜(笑)
ダンナは一切年賀状を出さないので、あたしは好き放題やってます。
Posted by シーナ at January 06, 2006 08:05