トップページへ ≫ もばいる日誌 ≫ 頑固者ですよ、多分

頑固者ですよ、多分

急に仕事が忙しくなりました。まぁ、先月、辞めてやるぅ!と言ったすぐ後くらいから、ちょっとイヤな予感はしていましたが。

先週は、その忙しいなか、退職することについて、会社の役員から強い引き止めにあいました。
でもでも、それなりの覚悟がないと、会社を辞めると口にできないわけで、そんな風に一旦腹を括ってしまうと、もう気持ちは戻らないのでした。

話の途中で何度か、役員(実は気心知れている人だったりする)が、「シーナ、頑固だろう?」などと口にしましたけど、えぇ!そうですよ!知らなかった?

あ、この感じ、付き合っている人と、後腐れなく後悔なくスッパリ別れた時の感じだ!?と、なんだか妙に懐かしい気持ちになったのでした。


Posted by sheana at February 13, 2006│Comments(8)TrackBack(0)もばいる日誌
〔頑固者ですよ、多分〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50402260
この記事へのコメント
>付き合っている人と、後腐れなく後悔なくスッパリ別れた時の感じ

付き合ってない人でも、後腐れし後悔しないとフれないのが男です。(え?オイラだけ?)

ちなみに僕の前の退職は、労働法と民事訴訟法の実習みたいな感じでした。
Posted by エイサク at February 14, 2006 01:44
そうそう、男性の方が未練たらたらだって聞きますけど、本当なのかな?
知り合いの男性は、10年近く前に振られた人のことをまだ夢にみるとか。

ところでエイサクさん、大がかりな退職だったのですね!
詳しく聞いてみたいなぁ。
Posted by シーナ at February 14, 2006 21:13
いやぁ、所詮パート工員まで合わせて20人くらいで、就業規則もなかった会社の社長とのケンカですからねぇ、大規模って言うわけでは。
でもまあ、昨年から話題の敵対的TOBじゃないですが、敵対的退職だったのは確かです、はい。

あたしゃ、5年以上前に振られた人のメールを未だにたまに読み返しますですよ。
(゚∀゚)←顔文字間違ってる
Posted by エイサク at February 15, 2006 02:37
ゲゲッ!読み返すのッ!?(椅子から落ちそうになった)
Posted by うがんざき at February 15, 2006 21:30
あははは!
そういえばダンナも、前の彼女のプリクラやら手紙やらを、捨てずにとってあったなぁ。
「あることを忘れていただけだ」って言い張っていたけど、「他には?」って聞いたら、本棚を指差して「ここらへんに・・・あるかも・・・」と(笑)
Posted by シーナ at February 15, 2006 21:45
>本棚を指差して「ここらへんに・・・あるかも・・・」と(笑)

そういうバツの悪い過去をボソッと口にしてみたい気持ちは分かりますです。
なんか、過去の物証を捨てなきゃいけない合理性もない気もします。(そうやって合理性を振りかざすと、また振られるんだろう、きっと)

エントリの主題からズレまくり。ww
Posted by エイサク at February 16, 2006 00:12
>ゲゲッ!読み返すのッ!?(椅子から落ちそうになった)

 い…いけませぬか(涙)
 無論、そのような品はゴミ箱に捨てるなんて出来ません。
 たとえAVの隠し場所を忘れても、その品の隠し場所を忘れるワケはありません。
 なおtemaの場合、思いあまって手紙には火を付けました。火事になるかと思いました。
 だから、もう残ってませんよ >誰かさん。
Posted by tema at February 20, 2006 22:06
temaさん、こんにちは!
temaさんも、捨てられない派なのですねぇ・・・。
それにしても、火事にならなくて良かったですね。
ダンナも一番イタイ「別れの手紙」には泣きながら火をつけたと言っていましたヨ!!
あたしはもっぱら手動シュレッダーです。火事が怖いので(笑)
写真もやっちまいます。だから、昔の写真が少ないのか(爆)
Posted by シーナ at February 21, 2006 12:34