トップページへ ≫ もばいる日誌 ≫ 気付けばもう6月・・・

気付けばもう6月・・・

4月以降、大胆に放置してしまいました・・・。もう、戻れないかもと思いつつ、携帯からそっと更新をしてみる試み。

4月からは、新しい会社・新しい職場で技術的にも初めてのシステム開発に携わることになりました。(実態はフリーエンジニアです。)
勤務は不規則。午後に出社して深夜まで働いた翌日、朝からとか。
数人でシステムの中核部分を作っているため、他に技術に明るい人がいるわけでもなく、家に帰ってもネットで朝まで調べモノ、ご飯はほぼコンビニか外食で、合間をみては新しい会社のこまごました作業・・・ってな状態であっというまに4月は過ぎ去ってしまいました。

幸か不幸か、同時期にダンナの仕事も忙しくなり。まぁ、お互い仕事優先で好き放題してました。

う〜ん、これでもし子供がいたらと思うと恐ろしい・・・。とてもじゃないが、自分にはムリだと思う。(と、目をそらす)


Posted by sheana at June 01, 2006│Comments(18)TrackBack(0)もばいる日誌
〔気付けばもう6月・・・〕へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sheana/50593832
この記事へのコメント
あ、三十路てんぷらまだだった。
Posted by エイサク at June 01, 2006 14:50
うぅ、てんぷら・・・。

慌ただしいなかの誕生日だったので、実感の無いままです。
(目をそらしているわけでは・・・ないと思う。)
Posted by シーナ at June 05, 2006 12:09
もう更新が無いのかと思うてました。
お元気そうで何より。
Posted by ウガンザキ at June 06, 2006 02:27
ウガンザキさん、お久しぶりです。
どうにかこうにか生きておりました。

先日、ウガンザキさんのところに行ったらコメントができなくなっていてびっくり!スパム、ひどいですよね〜。
Posted by シーナ at June 06, 2006 13:12
シーナさま、こんにちは。
遅ればせながら、おひさしぶりです。

このところずっと更新がないので、どうしたのかな、
転勤になって、そちらでいそがしくて、ネットをやる時間が
なくなったのかなとか、思っていたところでした。
Posted by たんぽぽ at June 10, 2006 13:48
たんぽぽさん、お久しぶりです!

うー、仕事の時間が不規則で、やっぱりネットする時間がうまく取れない(涙)
最近、時間の使い方がヘタだなぁと、改めて感じました。
しばらくの我慢です・・・。
Posted by シーナ at June 13, 2006 10:56
コンピュータ関係のお仕事は、時間が不規則になりがちだからなあ...
(でも、ネットをやる時間くらいは、なんとかならないでもないので、
やりくりできるよう、がんばってくださいね。)

こんなところで、カムアウトするのもなんだけど、
じつは、わたし、たんぽぽも、4月から転勤になっていたのでした。
(半分クビになったみたいなもんだけど。(苦笑))
Posted by たんぽぽ at June 17, 2006 08:37
たんぽぽさん、転勤でしたか!住まいも変わったのでしょうか?転勤、というとお引っ越しのイメージが。
あたしは、前のプロジェクトで4年近くのほほんとしていたので、新しい環境に慣れるのが大変でした〜。
が、慣れてしまえばこれがなかなか快適で、一緒に仕事をしている人は無類の車好き。毎日のように、車とバイクの話題で盛り上がっております(笑←仕事しろ!?)
Posted by シーナ at June 20, 2006 12:23
住まいのほうも、しっかりお引っ越ししましたよ。
たんぽぽの綿毛らしく、遠くまで飛んでいくのだった。
(ついでに、赴任手当てなるもの、はじめてもらったよ...
いままでは、転勤でお引っ越しして、いっぱいお金がかかっても、
そういうものを、もらえなかったのだ...)

あと、前のコメント、だぶらせちゃってごめんなさい。
(片方を消してくださって結構ですよ。)
Posted by たんぽぽ at June 20, 2006 22:54
たんぽぽさんは、風にのってどのくらい飛んだのだろうか。気になる・・・。
転勤のあるお仕事なのですねー。昔、父親の転勤で引っ越し&転校したときは、ワクワクでした。今はどうだろう?
コメント、やっとひとつ消しました。おや?と思ったのですが携帯から見てたので手出しができませんでした(笑)
Posted by シーナ at June 21, 2006 12:06
>風にのってどのくらい飛んだのだろうか。気になる・・・。

1000kmくらいかな...

だぶったコメントの削除は、どうもありがとうです、はい。
Posted by たんぽぽ at June 22, 2006 20:59
え!1000キロも?!
そりゃすごい。日本横断コースですね。
(それとも海外とか?)
Posted by ウガンザキ at June 22, 2006 21:11
いや、日本国内ですよ。
Posted by たんぽぽ at June 23, 2006 20:56
たんぽぽさん、名前のごとく、まさに風にのって1000kmもたくさん飛んじゃったんだ!すごいすごい!!!
新しい環境で大変でしょうけど、のらりくらりやっちまってくださいね!!!!いや、私からすれば転勤などで新しい環境になるのがうらやましいですけど。忙しいでしょうけど更新もがんばってください。
(・・って、ひとのブログで関係ないやりとりすいません)
いえ、シーナさんも更新をいっぱい頑張ってくださいね
Posted by ウガンザキ at June 23, 2006 23:04
どうもありがとうございます。
(なんて、わたしも、関係ないお話を続けちゃうけど...)
転勤は多いほうで、結構長距離も何回かあるんだけど、
今回がいちばん遠いお引っ越しでしたね...

最初のほうでもちょっと言ったけど、半分クビになった
ようなものなので、ある意味せいせいしております。(笑)
Posted by たんぽぽ at June 24, 2006 16:02
遅くなっちまいましたが、参戦です!

たんぽぽさん、1000キロっすかー!大きく飛びましたね〜!
出張すら未経験なので、転勤という響きにはちょいとした憧れを抱いてしまう・・・。なんか、リセットって感じで、いいなぁ。
半分クビ・・・?せいせいしたってことは、ヨカッタのですかね。
仕事を始めて一番強く思い知らされたのは、お客様にしろ、上司にしろ、結局相手は人間だってことです。どうやったって合わないことはありますからね。

今のプロジェクトの始動は、最初が大阪らしく「出張だー!食い倒れだー!たこ焼きだー!」と盛り上がっておりますが、初出張になるといいなぁ♪

皆様、関係ないお話などと言わずに!
なんかゆるーい掲示板ぽくなってきて気に入っているこの細々&内向的ブログ。またいらしてくださいな〜。

うがんざきさん、更新・・・、ネタを別PCに置いてきちゃいました(笑)休憩時間にコツコツ書いたのにぃ!!
Posted by シーナ at June 24, 2006 16:28
>たんぽぽさん、1000キロっすかー!大きく飛びましたね〜!

そういえば、こんな歌があるけれどね。
(こんどは、本当に墜落するかと、一時は思ったのだった。
どうにか飛び上がれたって、感じだったけれど。)

「そうさ、あたしは、たんぽぽの花、
行きたい街へ行きたい空へ、落ちると思えば、また飛び上がる♪」

>最初が大阪らしく「出張だー!食い倒れだー!たこ焼きだー!」と
>盛り上がっておりますが、

えーと、関東のかたなのかな...?
(このあたりの個人情報は秘密でしたら、もちろん伏せて結構ですよ。)
観光する時間も、あるといいですね。
Posted by たんぽぽ at June 28, 2006 22:52
たんぽぽさん、シーナは関東らへんに住んでいるのです。
あー、大阪に行ってみたい〜♪
先日職場で、大阪といえばUSJを、うっかりUFJと言ってしまって、「そりゃ銀行だよっ!」と爆笑されました・・・。くすん。
Posted by シーナ at July 03, 2006 21:38