トップページへ ≫ よしなしごと

救済措置

成城トランスカレッジ!この記事からリンクされている『いわゆる救済措置について』を読んで、自分の学生時代の事件(笑)について思い出しました。

アレは、大学1年の後期試験で起きた事件でした・・・。
  続きを読む→

Posted by sheana at March 21, 2007Comments(2)TrackBack(0)

つぶやき

社内のイベントがあり、会社の女性と会う機会がありました。
先輩から同期・後輩まで、社内は最近結婚ラッシュです。本当に。

そんななかで、年内に籍を入れようとしている同期と既婚の先輩との会話があたしの現実とはかけ離れたものだったので、うまく話に入れませんでした。
  続きを読む→
Posted by sheana at October 06, 2005Comments(9)TrackBack(0)

石鹸あそび

石鹸が小さくなると割れたりして使いにくいので、それを適当な大きさにまとめるのがダンナの仕事です。
  続きを読む→
Posted by sheana at September 25, 2005Comments(9)TrackBack(0)

だるだる一週間

ダンナの実家から帰ってきた日曜に熱を出しました。その夜、熱は38度まで上がり、荷物の片付けもできないまま寝てしまいました。当然、翌日は会社をお休み。(夏休み延長・・・)

その症状、普通の「風邪」とはちょっと違ったんです。症状は、熱(37度〜38度)・だるさ・背中や肩などの筋肉の痛みで、喉や鼻には何の症状もありませんでした。
  続きを読む→
Posted by sheana at August 13, 2005Comments(2)TrackBack(0)

メロンで幸せ(小休止)

フルーツは何が好き?と聞かれたら、メロン!と答えます。
とはいえ普段はそうそう食べません。買ってはいけないもののような気がしてしまいます。(高いし。)

それは、なんていうんでしょう、越えてはいけない一線?

子供の頃から「メロンは高級品なのよ」と言われて育ち、やはりなかなか食すことが出来なかったので、なんだか買うことに後ろめたさを感じているのでしょうか。

そんなメロンが、スーパーで見切り品コーナーに置いてありました。
半分に切ったものが200円で。状態は、熟していて若干見た目が悪いかしら?ってくらいです。

悩みました・・・(笑)。
なぜ見切られているのか?という点に思いをめぐらし「過剰な期待をしない」ことにして購入。

で、食べましたが、うまかった!幸せ〜♪
ちょうど食べ頃!なんで見切るのよ!って感じでした。  
Posted by sheana at July 03, 2005Comments(0)TrackBack(0)

熱くなる

プロジェクト内の人間系不条理に対してぷりぷり怒っていたら、先輩に「シーナさん、若いねぇ。ああいう人には最初から期待しないで、どうやって自分に有利に使うかを考えるんだよ。」と言われました。

期待してないっす!役職ついてるんだから、それなりの仕事をちゃんとやって!って思うだけです・・・。

って、↑やっぱり期待してる〜。本当だ〜。

う〜ん、あたし、まだまだお子様ですなぁ。
と思いつつ、「え、若い??」ってところに反応しておきました♪
  
Posted by sheana at June 22, 2005Comments(0)TrackBack(0)
◆よしなしごと 記事一覧
◆Profile
シーナ
自称システムエンジニア。
「自分の姓が好き」という単純な理由で、結果的に事実婚。
ただの仕事好きだったりする。
お越しいただきありがとうございます♪

少しだけ、ブログのカスタマイズをしてみました。あと、諸事情あってURLも変わりました。
http://sheana.livedoor.biz/
です。もとのURLでもアクセスできます。
◆Favorite Blog
◆Recent Comments
◆Recent TrackBacks
釘を刺す (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
バイクで帰省
10000アクセス (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
ふと思い出す
謹賀新年 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
あわてて年賀状
更新記録 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
昼下がりの職場にて
少子化の国際比較報告書 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
昼下がりの職場にて
「内縁の妻」のイメージ (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
内縁の妻?
◆Archives