トップページへ ≫ 悪妻かしら

毎日ご飯作るの大変だね

・・・って、なぜか今週、2人に言われました。一人は40代半ばの男性、もう一人は50代の男性。2人とも同じ職場の既婚者です。

多分、「働きながら家事するの大変だね。偉いね。」とか、言いたいんだと思うんですけど。残念ながらワタクシ、ここ数ヶ月、平日はほとんど家事をしておりませんで。あー、その話題が出るタイミングといい、ほんとうに残念。  続きを読む→

Posted by sheana at July 21, 2007Comments(4)TrackBack(0)

悲しいおもひで

昨日は、なんだか「女」に対して一般的に求められている事柄に対して、とても病んでいたわけなんですけれども(笑)

過去にも、こんなことがあったなぁと思い出したので(本当は恥ずかしくて思い出したくなかったんですが)書いておきます。
  続きを読む→
Posted by sheana at October 10, 2005Comments(5)TrackBack(1)

一般的に言うダメな妻代表

この3連休、ダンナのご両親とその親戚がこちらに遊びに来ております。
初日は近くの別の親戚を尋ねており、今日(あっ、もう昨日だ・・・)の夕方に家に来ました。

総勢、4名さま。家にある座布団も4つ。ギリ!でございました。
  続きを読む→
Posted by sheana at October 10, 2005Comments(2)TrackBack(1)

昼下がりの職場にて

選挙が近いこともあって、職場で少子化対策の話になりました。仕事中に(笑)しかも、あたし以外の会話参加者は全員男性でした。

どうなんでしょう、少子化。対策・・・できるんでしょうか?
  続きを読む→
Posted by sheana at September 08, 2005Comments(8)TrackBack(2)

ハナビ

花火を見てきました。キレイでした。夏ですね♪
しかし、そこに辿り着くまでは、辛く険しい道のりでした。

◆予定

午後、遅くならないうちに会場に向かい、場所をとる。ビールとおつまみを持っていき、のんびり過ごす。終わっても、すぐには移動せず、人がはけるまで待つ。混雑とは無縁で帰宅。
  続きを読む→
Posted by sheana at July 31, 2005Comments(8)TrackBack(0)

母親は偉大だ

あたしの母親は仕事を辞めてから、ステンドグラスを作る教室に通い始めました。字は汚いのに手先は器用でメキメキ上達し、あたしの結婚式の時のウェルカムボードも母親に作成してもらいました。

そんなこともあり、作ったものを人様に買っていただきたくなったようで、ついに売り始めました(笑)
  続きを読む→
Posted by sheana at July 21, 2005Comments(0)TrackBack(0)

悪妻だと思う瞬間

自分のことを『悪妻』だと思う瞬間はたくさんあります。

ならば、それを『良』や『賢』に変える努力をしているかというと・・・。
その努力は今のあたしにとってはものすごいストレスになることが自明です。

まぁ、何と比較して『悪』だなぁと思うかというと、ドラマの世界(笑)だったり、友達夫婦だったりっておよそ世間一般的と思われることとの比較なのですが。どちらかっていうと、『悪』というより『男』なのかなぁ。
  続きを読む→
Posted by sheana at June 28, 2005Comments(6)TrackBack(0)
◆悪妻かしら 記事一覧
◆Profile
シーナ
自称システムエンジニア。
「自分の姓が好き」という単純な理由で、結果的に事実婚。
ただの仕事好きだったりする。
お越しいただきありがとうございます♪

少しだけ、ブログのカスタマイズをしてみました。あと、諸事情あってURLも変わりました。
http://sheana.livedoor.biz/
です。もとのURLでもアクセスできます。
◆Favorite Blog
◆Recent Comments
◆Recent TrackBacks
釘を刺す (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
バイクで帰省
10000アクセス (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
ふと思い出す
謹賀新年 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
あわてて年賀状
更新記録 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
昼下がりの職場にて
少子化の国際比較報告書 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
昼下がりの職場にて
「内縁の妻」のイメージ (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
内縁の妻?
◆Archives