トップページへ ≫ 日常のこと

友達がうつ病です

友達がうつ病にかかり、休職しています。最初に「休職しているの。ちょっと長い休暇になるかもしれない。」と話を聞いたときは、びっくりしました。

理由を聞かされなかったので、体調を崩したのかと思って慌てていたら、「うつ病なの。とにかく、今はあせらずにのんびりしなきゃいけない。」と話してくれました。

うつ病を発症するまでのその友人の置かれた環境は、職場での人間関係やそれに起因する転職など、確かにストレスの多いものであったのですが。  続きを読む→

Posted by sheana at July 15, 2008Comments(0)TrackBack(0)

ラッキー☆クリスマス

バイク購入は決まったもののマンションの駐輪場がいっぱいで、仕方がないので家から遠い駐輪場を借りるつもりで話を進めていましたが、まさにその契約の前日、マンションの駐輪場をしばらく貸していただけるとの連絡が入りました。
  続きを読む→
Posted by sheana at December 26, 2005Comments(0)TrackBack(0)

門前払い

今日は会社をサボってお休みして、教習所に行ってきました。

年明けは忙しくなりそうなのと、教習所の年末年始の休みが思っていたより長いこともあって、休めるときに休んでしまえ!と教習所に行くことにしました。
  続きを読む→
Posted by sheana at December 07, 2005Comments(6)TrackBack(0)

二輪免許取得中

最近、バイク漬けの毎日です。とはいっても、土日しか教習所へ行けない上にへたっぴなので、なかなか進みません。まぁ、分かっていたことです。気長にいこう〜。
  続きを読む→
Posted by sheana at November 14, 2005Comments(7)TrackBack(0)

二輪免許

土曜日は、ダンナのNEWバイクの納車日でした。
春頃から「買い換えよう!」と言っていたので、やっとここまできた〜って感じでした。

ダンナのバイク購入にあたって、ここのところバイクを見る機会が多かったのですが、見ているうちにどうしても自分も運転してみたくなり、普通二輪の免許に挑戦することにしました♪
  続きを読む→
Posted by sheana at October 31, 2005Comments(4)TrackBack(0)

おしゃればとん。

おひめさま物語のさきなさんからいただきました、オサレバトン!(笑)
一瞬、オサルバトンかと思ってびっくりしました。なんだか、それはそれで、ちょっとかわいい。
ちゅうても、流行には鈍感でオサレとは言えないアタクシですが、行ってみます!
  続きを読む→
Posted by sheana at October 03, 2005Comments(7)TrackBack(0)

おぉっ、ラブバトン♪

ラブバトン、御神崎さんからいただきました〜!(バトン系、初めて!)
本日はいい具合に酒も入っているので、勢いで行きます♪そして、読み返さないことにします!
  続きを読む→
Posted by sheana at September 03, 2005Comments(2)TrackBack(0)

宗教上の理由

もうすぐ結婚式を迎える後輩がいます。すらっとした美人なので、さぞかしウエディングドレスが似合うだろうと思ったら、ドレスは着ないとの事。教会で式を挙げることができないのだと言っていました・・・。
  続きを読む→
Posted by sheana at August 18, 2005Comments(9)TrackBack(0)
◆日常のこと 記事一覧
◆Profile
シーナ
自称システムエンジニア。
「自分の姓が好き」という単純な理由で、結果的に事実婚。
ただの仕事好きだったりする。
お越しいただきありがとうございます♪

少しだけ、ブログのカスタマイズをしてみました。あと、諸事情あってURLも変わりました。
http://sheana.livedoor.biz/
です。もとのURLでもアクセスできます。
◆Favorite Blog
◆Recent Comments
◆Recent TrackBacks
釘を刺す (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
バイクで帰省
10000アクセス (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
ふと思い出す
謹賀新年 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
あわてて年賀状
更新記録 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
昼下がりの職場にて
少子化の国際比較報告書 (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
昼下がりの職場にて
「内縁の妻」のイメージ (たんぽぽのなみだ~運営日誌)
内縁の妻?
◆Archives